こんにちは!フェリシアです。
今回のテーマは「外構デザインを考えるときのヒント」について。
外構やエクステリアは住まいの顔だからこそ、
デザインにこだわって自分たちらしい家にしたいという方は多いでしょう。
本日は、外構のプロがデザインを考えるときのヒントについてお話しいたします。
ぜひ最後までご覧ください!
■ 「理想の暮らし」の目線をあわせる
デザインを検討する際、まず初めにすることが「ヒアリング」です。
「こんな外構にしたい」と考えていることを言葉に出してみると
意外とご夫婦で意見が分かれる…ということもよくあります!
・どんな目的で工事を検討しているのか、
・工事をした先でどんな暮らしがあるとうれしいか
というように、まず理想の暮らしについて目線を合わせてみると
デザインを決める際に意見がまとまりやすくなります◎
■ まず「考えやすい部分」から考える
フェリシアのヒアリングでは、
外構周りや駐車スペースなどの希望を先にお聞きして、
門まわりや玄関アプローチなど、デザインとして注力したい場所は
出来るだけ最後にお聞きするようにしています。
とくに門柱は、お住まいの顔になる大切な場所なので、
デザインの検討に時間をかけたい方も多いはずです。
まずは考えやすい部分から着手して、
おおかた全体像が見えたタイミングでメインのデザインを検討すると
効率的にプランを決定することができますよ^^
ぜひ参考にしてみてください◎
お庭や外構はフェリシアへお任せください!
フェリシアでは、お庭や外構に関することのトータルサポートを行っています。
お客様に寄り添い、想いをカタチに。夢を叶えるお手伝いをいたします。
まずはお気軽にご相談ください♪