【施工事例紹介】Vol,16【前編】木を基調とした温かみのあるセミクローズ外構

こんにちは!フェリシアです。
今回のブログは、弊社の「施工事例」について!
外構工事をお手伝いさせていただいたHさま邸をご紹介します♪

本日は前編と題して、お客さまからのご依頼内容と設計の概要をお話しします。
ぜひ最後までご覧ください(^ ^)

■ お客さまからのリクエスト

今回のご依頼は、リフォーム工事ということで、
門周りとガレージの設計施工をお手伝いさせていただきました。

「ガレージを1台分のスペースにして植栽を増やしたい」とリクエストをいただき、
グリーンを感じられるモダンなデザインをご提案しました。

▼ご依頼のポイント
・防犯面を考慮し完全にクローズにはしたくないが高さのある目隠しがほしい。
・子供が遊べる人工芝がほしい
・枕木材を使用したい。

■ 木を基調とした温かみのあるセミクローズ外構

全体的に温かみのある雰囲気になるよう、
樹脂製のエコモックフェンスと枕木材で色味と素材感を合わせました

アプローチには優しい色合いの小さい乱形石を提案し、
デザインにメリハリを持たせていいます( ^ω^ )

また、植栽スペースも確保し、全体的に自然で優しい雰囲気に。
エクステリア照明で、夜でも柔らかな光が溢れる空間に仕上がりました!

<続きは「後編」で!お楽しみに(^ ^)>

▼弊社の施工事例はこちらのページでもご覧いただけます♪
https://felicia-garden.co.jp/project/

お庭や外構はフェリシアへお任せください!

フェリシアでは、お庭や外構に関することのトータルサポートを行っています。
お客様に寄り添い、想いをカタチに。夢を叶えるお手伝いをいたします。
まずはお気軽にご相談ください♪

施工例一覧


当店でリフォーム工事をすると、Tポイントが貯まります!詳しくはこちら

表彰歴

PAGE TOP