人工芝でお庭をリデザイン!リフォーム事例をご紹介

こんにちは!フェリシアです。
前回のブログでは人工芝と天然芝の特徴についてお話しいたしました!

今回は、それぞれの魅力を事例を交えてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください( ^ω^ )

■ 人工芝:愛犬がのびのび遊べるお庭に

お庭スペースには、ワンちゃんが遊べる人工芝のドックランスペースを製作!

家族全員がくつろげる広々としたウッドデッキを併設しているので、
愛犬と一緒にのびのびとした休日をお過ごしいただけます。

実は、人工芝にはさまざまな種類があるので、
用途に合わせて品番を選ぶことが大切です!

・お子さんと一緒にサッカーがしたい
・小さい子どもが転んでも怪我をしないお庭にしたい
・愛犬が駆け回れるスペースをつくりたい

というように、人工芝の用途を考えることをオススメします^^

■ 天然芝:季節の移ろいを感じられるお庭に

天然芝の大きな魅力は、質感のよさと変化を楽しめること!
人工芝では表現しにくいふかふかの肌触りが特徴で、
季節ごとに変わる芝の表情もお楽しみいただけます。

こちらのお庭に使用した「TM9」は省管理型の高麗芝で
一般的な天然芝よりもメンテナンスの手間を抑えられるアイテム!

年に1~2回の芝刈り&少ない肥料で大丈夫なので
手入れをラクにしつつ天然芝を楽しみたいご家庭にオススメです♪

お庭や外構はフェリシアへお任せください!

フェリシアでは、お庭や外構に関することのトータルサポートを行っています。
お客様に寄り添い、想いをカタチに。夢を叶えるお手伝いをいたします。
まずはお気軽にご相談ください♪

施工例一覧


当店でリフォーム工事をすると、Tポイントが貯まります!詳しくはこちら

表彰歴

PAGE TOP