【リフォーム豆知識】目隠しフェンス設置に必要な工数・値段を紹介

こんにちは!フェリシアです。
本日は「リフォーム豆知識」と題して、工事に必要な日数や費用についてご紹介します!

今回のテーマは、目隠しフェンスについて!
目隠しフェンスはデザインが豊富なので、
防犯と美観の両方の目的で検討されている方も多いでしょう。

そこで本日は、目隠しフェンスの工期や工事予算の相場についてお話しいたします♪

■ 工事日数はどのくらいかかる?

目隠しフェンスの設置の主な流れは、下記の通りです。

【施工までの主な流れ】
・設置範囲、使用品番の決定
・部材搬入
・支柱部材の設置
・パネルの取り付け
(場合によって下地工事を行います)

目隠しフェンスの納期は、おおよそ発注から3日〜1週間ほどです。
施工面積や商品の種類によって工事日数が異なりますが、
一般的な広さであれば、1〜3日の工期で完成します。

■ 費用はどのくらい?

目隠しフェンスの費用は、材料費と施工費で構成されています。

メーカーや品番によって金額が異なりますが、
人気商品「エコモック」を例に挙げると施工費は下記のとおりです。

– 柱を立てる施工費:5,000円/本(柱は1mにつき1本必要)
– 板を張る施工費:板を張る面積×3,500円

上記に材料費と、場合によって下地工事費用が発生します。

より詳細な見積もりが欲しい!という方は、
施工場所に合わせたプランニングとお見積りを作成いたしますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ( ^ω^ )

お庭や外構はフェリシアへお任せください!

フェリシアでは、お庭や外構に関することのトータルサポートを行っています。
お客様に寄り添い、想いをカタチに。夢を叶えるお手伝いをいたします。
まずはお気軽にご相談ください♪

施工例一覧


当店でリフォーム工事をすると、Tポイントが貯まります!詳しくはこちら

表彰歴

PAGE TOP