「ウッドデッキ派?タイルデッキ派?」理想のお庭アンケートをご紹介

こんにちは!フェリシアです。
突然ですが、皆さまはどんなお庭がお好きですか?

お庭の使い方は十人十色なので、理想のお庭は人それぞれですが、
なかでもよくリクエストいただくのが「デッキ」です。

そこで本日は、家族の憩いの場として
人気の高いウッドデッキ&タイルデッキについて紹介いたします♪

■ ウッド or タイル?「理想のデッキ」について

デッキといえば、天然木や木目調素材を使った「ウッドデッキ」
タイル素材を使った「タイルデッキ」があります。

皆さまはどちらがお好みですか?( ^ω^ )

フェリシアのInstagramのフォロワーさまにアンケートを行ったところ、
ウッドデッキ70%、タイルデッキ30%との結果が出ました!

タイルデッキは、重厚感のある雰囲気なので
スタイリッシュなデザインがお好みの方にオススメです♪

また、タイルは熱に強い素材なので
「お庭でBBQをしたい」というご家庭にもピッタリです。

■ ウッドデッキとタイルデッキの違いって?

ウッドデッキとタイルデッキは素材が異なるので、
どちらを選ぶかによって仕上がりの雰囲気が変わってきます。

自然に溶け込むナチュラルな仕上がりがご希望であれば「ウッドデッキ」
モダンでスタイリッシュな仕上がりがご希望であれば「タイルデッキ」がオススメです。

また、先ほどお話ししたとおり、
デッキの使い方によってオススメの素材が異なるので、
「どのように過ごしたいか」も考えてみてくださいね( ^ω^ )

お庭や外構はフェリシアへお任せください!

フェリシアでは、お庭や外構に関することのトータルサポートを行っています。
お客様に寄り添い、想いをカタチに。夢を叶えるお手伝いをいたします。
まずはお気軽にご相談ください♪

施工例一覧

  1. 京都府宇治市施工例

当店でリフォーム工事をすると、Tポイントが貯まります!詳しくはこちら

表彰歴

PAGE TOP